日別アーカイブ: 2016/10/08

二番ぼうき収穫

二番ぼうき

天気が不安定で採れずにいた二番ぼうき。
しびれを切らして収穫しました。

本当は次の日から雨なのですが、早朝早起きして強行です。

二番ぼうき
二番ぼうき乾燥

2か月前に見た光景がもう一度。

収量は、一番ぼうきの3分の1くらいでしょうか。
相変わらず芯立ちの草は多かったです。

穂の硬さは、収穫が遅れてしまったためか、ちょっと硬めに。
(外掃き用のほうきにでもしてみようかしら)

—–

色々ありましたが、これで2016年のほうき畑をやっと終えられました。
反省点は多々ありますが、まずは一定量の草が採れたことを喜びたいと思います。

にしても、草のなくなった畑は寂しいものですね。

収穫後の畑