日別アーカイブ: 2016/08/28

「山の園舎の中庭マーケット」終了!

「山の園舎の中庭マーケット」にて、ほうきのワークショップをやってきました。

会場は、4年ほど前まで幼稚園だったという山奥にある園舎で、
その中庭と廊下、教室を使っての、ゆったりとしたイベントでした。

園舎の中は幼稚園だったころの記憶がいたるところにあり、
園児たちのために作られた小さな下駄箱や水道に、なんだか懐かし~い気持ちになりました。

中庭マーケット
出展者の各種品々、販売所。

出張お茶サービス社
体調に合わせてお茶をブレンドしてくれる「出張お茶サービス社」さんも来場!
身体が欲している要素を診断し、ハーブごとに特殊な方法で確認してブレンドしてくれるお茶屋さんです。

 

ほうきのワークショップでは、今年採れた念願の(!)ホウキモロコシを使って、
こんな感じのブラシを編んでいただきました。

ワークショップ丸ブラシ
ワークショップ様子

棚に窓枠に、サッシや隙間。ちょっとしたところに便利なサイズとなっております。
色々な生活の場面で役立ててもらえると嬉しいです。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。