日別アーカイブ: 2017/12/20

心安らかな正月を迎えるために

年末年始を心安らかに過ごすため、粛々と走ってます。

イベントに、納品納品、そして今日は畑へ!
残すところあと30袋となった落ち葉撒きを終えてきました。

流石に12月の畑は寒い!空気が肌に刺さってきます。
でも動いていると、そんな空気も気持ち良い。

ガサガサという気持ち良い音と共に、落ち葉100袋撒き無事完遂。

まだまだ撒いてもよいのですが、とりあえず年内畑に撒く分は終わりです。
(年明けに集める分は、積み上げておいて腐葉土にします)

 

さらに、ずっと欲しかった大きな堆肥場を設置しました。

材料は、コンパネに廃材のみ。
木枠1辺少しに、ペロンとシートを被せるだけの簡単なものですが、
枠がない分切り返ししやすいので、気に入っています。

ただ、畑で見るとちょっと小さい感じも。
家で設計したときは十分な大きさだと思ったんだけどなぁ。

余裕ができたらもう1基増やそうかな。